2019/03/08 13:28


パッチワーク ✕ 刺しゅう。


デザイン完成。



左下の刺しゅうは、布の青い星とリンクさせたデザイン。

青系の色で、星のカケラをイメージしました☆★☆


サテンステッチなのですが、立体感を出したかったので、サテンステッチをベースにして、

その上に、サテンステッチ。


ポコポコとした触り心地が、楽しい♬


右下は、布のピンク系のストライプとリンクさせたデザイン。

3色のピンクとグレーを合わせて、刺しゅうで模様に似せてみました✾


まず、3つの四角形をアウトラインステッチ。

1つの四角形の中を、横方向に、端から端まで直線に刺しゅう糸を渡します。

次に、縦方向に横方向の直線に刺しゅうした糸を織るように、端から端まで刺しゅう糸を渡します。


細かくて、糸を見失いそうでしたが、気合でゴールまで到達しました!

刺しゅう糸の織りなす繊細さに、胸キュン♡



このあと、ちょっとデザインをプラスして、がまぐちへ。



だいぶ、久しぶりのブログになってしまいました〜。

今日こそは!と思い、パソコンに向かい、ブログタイム♬


tavsanの近況報告なのですが、新しいがまぐちの口金を使った商品を製作しようと考えています。

デザインは、頭の中で浮かんでいるのですが、まだモヤモヤなカンジ・・・。

紙に書いて、まとめてみますっ!



個人的なことなのですが、現在、身にまとうものをつくりたい願望が炸裂!。


あまり布で、ヘアターバンを製作したり・・・。(なかなか面白かった!)

今、挑戦しようと考えているのは、スニーカーに刺しゅうをしたいのです♬


良さげなスニーカーはゲットしたので、どんなデザインにしようか楽しみです。



「うさまる会長!暖かくなってくると、行動力が増しますね〜。」



「僕は暖かいと、眠くなって、まったりモード♡」


「わかる〜!なんだか、眠くなってきました〜。」



では、see you again


                                                                                                                                                                                                        tavsan