2019/02/17 10:31


お気に入りの布で、パッチワーク & 刺しゅう。


布は、ワールドなカンジ★★★

はっきりとした色合いと柄なのですが、ベージュよりの金色(表現が難しい!)がいい味を出しています。


その金色をベースに、赤系と青系で刺しゅうのデザインをしました。


トップにはスミルナステッチで、毛足を長めにした刺しゅう。

下は、布の面積を埋めるように、フレンチノットステッチ、サテンステッチをしました。


フレンチノットステッチは、ボリューム感を出したかったので、緩めに糸を針に巻き巻き♬

他の作家さんの作品を拝見すると、羊などの動物の毛を表現するのに上手に取り入れていました。





布にオリジナリティを出すことに試行錯誤しながらも、しっくりきたデザインが出来上がるとテンションアップ♬


まだまだ寒いですが、近所に河津桜の蕾が膨らんできました〜。

気分を盛り上げながら、暖かい日を待ち焦がれている日々です✾



「うさまる会長!毛の生え変わりが始まってきましたね〜。」



「なんだか、季節の変わり目を感じるのよね〜!」


「えっっ!もう、春が近づいてきてるってことですか!?」


では、see you again


                                                                                                                                                                                                         tavsan