2019/02/11 11:06


グログランリボンでお花作り。


3mmの幅。(細いっ!)


グログランリボンで何か作れないかな〜??と考え、リボンテープで作るコサージュの本を参考に、製作。


リボンの長さは、5cmにカット。

リボンの端をぐし縫い。(始まりの部分は、数センチ残しておく。)

始まりの数センチと終わりの数センチを、ぎゅ〜と引張って縮める。

糸を結び、完成。


ヨーヨーキルトの作り方と、ほぼほぼ同じです♬

細くて短いので、扱いが難しいっ。


出来上がりの大きさを考えると、このサイズがベストだったので、必死に奮闘!!



できあがったお花の中央にゴールドのビーズを縫い付け・・・


スノーポピーというお花をイメージしたデザインに✾




がまぐち 完成。







「うさまる会長!新商品完成しました♬」



「いいじゃな〜い♬寒色系の刺しゅう糸の中に、立体的なお花が咲いていてクール!」


「スノーポピーが咲いてくれたおかげで、上品であたたかみのあるがまぐちに仕上がりました♡」



では、see you again


                                                                                                                                                                                                      tavsan