2019/02/05 12:00


フェザーステッチ & クレタンステッチ。


ちりめん布に刺しゅう。


ブルー=フェザーステッチ。

グリーン=クレタンステッチ。


クレタンステッチ=クレタ島の名。ギリシャにある、地中海最大の島。


ちょうど、葉っぱを表現した刺しゅうをしたいと考えていたので、本をパラパラしていたら、発見!

本の難易度としては、★★★で難しい方でしたが、チャコペンで下書きをして、ゆっくりと丁寧に取り組めば、楽しくできるようになる刺しゅうです。


刺しゅう糸の色を変えることにより、また違った表現ができる刺しゅう。


また1つ習得しました♬





以前のブログでご紹介した、フェザーステッチの練習。


糸をゆる〜くすることを心がけながらチクチク。



「うさまる会長!美味しそうに食べますね〜♬」



「ごはんを食べているときと、なでてもらっているときが至福の一時なのよ〜♡」


「至福のとき・・・その瞬間を大切にしたいものですね✿」



では、see you again


                                                                                                                                                                                                     tavsan