2019/01/27 14:00



新しい刺しゅうに挑戦!


その名も「スパイダーズ・ウェブ・ステッチ」


立体的な面白さのあるステッチ。

蜘蛛の巣をイメージしているステッチ。


写真の中央の緑色の円にご注目ください。


その中にあるビーズの円の中の刺しゅうが、スパイダーズ・ウェブ・ステッチ。

例によって見えずらいのですが、確かに蜘蛛の巣のよう!


刺しゅうの難易度としては、ちょっと難しいですが、コツを掴むとクセになる面白さ。


刺しゅうの仕方はざっくりと言うと、放射線状に渡した糸を巻きかがる刺しゅうです。

と言ってもわかりずらいですよね・・・。




参考にしてみてください。



「がまぐち 〜 スミルナフラワー 〜」


その名の通り、オレンジ&イエローでスミルナステッチでお花を表現してみました。


まだまだ寒い季節ですが、ちょっぴり春を意識したがまぐちです♬




「うさまる会長!もうすぐで、2月ですね〜。」



「2月になったら、あっという間だよ〜。僕のおうちにも鬼がくるかな・・・!?」


「あっ!節分ですね。力を合わせて、心の中にある悪〜い鬼を一緒にやっつけましょう!!」



では、see you again


                                                                                                                                                                                                           tavsan