2019/01/13 11:54


パッチワーク 〜お花柄〜


柄布は、大ぶりのお花柄。

アンティーク調の風合いが気に入って、購入しました。




布に合わせて、様々な刺しゅうをの技を使って、お花を刺しゅう。


初めて、フェザーステッチに挑戦♬

右の2輪のお花の葉っぱを表現しました。


写真だと見えずらいのですが、アルファベットの”Y”をやわらかく丸くしたイメージです。


ポイントとしては、糸をゆるめに引いて、やわらかなイメージを大切にすると良いとのこと。


もっと刺しゅうをして、模様に使ったらかわいいかも・・・♡

アレンジができそうです。



「うさまる会長!刺しゅうをするにあたって、イメージを持つことが大切なのですね。」



「やさしいイメージを持ちながら刺しゅうをしたら、やさしい刺しゅうに仕上がるんだろうね〜♬」


「心の鏡みたいですね✾」



では、see you again


                                                                                                                                                                                                              tavsan